タイル

DSC_0749.JPG DSC_0750.JPG DSC_0753_2.JPG

今晩は、吉田です。

15日は、H様邸にタイルの補修に行きました。

カテゴリー: 職人 | タイル はコメントを受け付けていません

建具の補修

こんにちわ、鈴木です。

本日は、小牧市のマンションS様邸の建具の補修(リペア)を

させて頂きました。

職人さんの技光る技術を少しご覧ください。

 

IMG_1216

 

傷があるのがわかるでしょうか?

 

 

 

 

ここに、職人さんが手を加えると・・・・・・

 

IMG_1225

 

こうなります。

新品にはなりませんが、目立たなくなりました。

 

 

 

 

次に、めくれです。

IMG_1221

 

 

広範囲めくれてしまっています。

 

 

IMG_1229

 

ここにまずはパテ(樹脂)を入れて

平らにします。

 

IMG_1231

 

 

色付けをし、

目立たなくなりました。

 

 

 

 

傷が気になるけど、建具を交換すると高い!!という方は是非ご相談下さい!

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

 

 

 

カテゴリー: suzuki | 建具の補修 はコメントを受け付けていません

本日の現場監理報告です。

こんばんは、小島です。

 

 

本日の現場監理のご報告です。

 

 

 

本日は、

一宮市T様邸

DSC_0173

 

仮設足場組みが完成しました。

 

 

DSC_0169

 

サッシ廻りのシーリング補修を行いました。

増し打ちでの施工です。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

扶桑町W様邸

DSC_0012

 

先日、塗装工事が完了しましたので

仮設足場の解体を行いました。

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市K様邸

DSC_0001

 

水道メーターの蓋の交換工事が完了しました。

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: kojima | 本日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

クラホース

1424255101370.jpg 1424255199074.jpg

こんにちは清水です。今日はクラホースのテープ巻きをしました。

カテゴリー: 職人 | クラホース はコメントを受け付けていません

現調

こんにちは清水です。今日は雨降りでしたが屋根の現調がありました。

カテゴリー: 職人 | 現調 はコメントを受け付けていません

三寒四温の意味

今日はポカポカとした春を思わせる陽気でした。

寒い日のなかにもこんな晴れた日があると、確実に春は近づいているのだなと実感します。

春先にはよく「三寒四温(さんかんしおん)」という言葉を耳にする機会が増えます。

冬の時期に寒い日が3日くらい続くと、そのあとは比較的暖かい日が4日続くという意味で、

もとは中国の東北部や朝鮮半島で冬の気候を表す言葉として使われていたのだそうです。

しかし日本では実際に寒い日が3日続いた後に温かい日が4日間続くということはめったに

ないのだそうです。

日本では春先に低気圧が通過して寒気が流れ込み寒くなり、次は高気圧に覆われて暖かく

なるという周期は確かに繰り返され、寒暖の差がはっきりしているため、周期的に気温の変化

を繰り返すという意味でこの「三寒四温」が使われているそうです。

今日の日中は厚手のコートがいらないくらいでしたが、明日はまた天候が崩れて寒くなるよう

です。

エコ 【YKK AP】 エコ内窓 Lite U

 

カテゴリー: 大原 | 三寒四温の意味 はコメントを受け付けていません

屋根

1424081158283.jpg 1424081166266.jpg

こんにちは清水です。今日はスレート屋根の棟を新しく直しましました。

カテゴリー: 職人 | 屋根 はコメントを受け付けていません

型枠Part2

DSC_0738_3.JPG DSC_0737_3.JPG DSC_0740.JPG DSC_0742.JPG DSC_0743.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、以前セメントを入れたN様邸に行き、型枠を外しに行きました。

午後からは、M様邸に行き、帯の下地直しとパテ補修を行いました。

カテゴリー: 職人 | 型枠Part2 はコメントを受け付けていません

DSC_0005_19.JPG

しょうじです

板金工事に入りました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

塗装 ・高圧洗浄

IMG_0678_2.JPG

こんにちは鈴木です
一宮市T様邸 洗浄作業です。

カテゴリー: 職人 | 塗装 ・高圧洗浄 はコメントを受け付けていません