塗装

1418802948635.jpg 1418802960561.jpg 1418802968176.jpg

こんにちは清水です。今日は浴室の塗装をしました。

カテゴリー: 職人 | 塗装 はコメントを受け付けていません

ダイニングバールクール☆

こんにちは、増本です。

本日は僕にとって大切で、素敵なお店をご紹介させて頂きます☆

同じ小学校・中学校でもあり、大親友の佐口君が運営しているお店「ルクール」

皆様、ルクール(愛知県小牧市掛割町16)はご存じですが?

 

32058031[1]

外観はこんな感じです☆

32058032[1]

店内はこんな感じです☆

10641120_396812887110233_7548821731506731099_n[1]10850274_396812900443565_8361788108430112416_n[1]10686634_396833513774837_8325870473276359963_n[1]10850308_396812913776897_5630763148382890703_n[1]10404406_396833493774839_8778358226860714810_n[1]10432115_396811357110386_4203789877387633963_n[1]10616334_396811347110387_3811302481419917979_n[1]31667169[1]

料理はこんな感じです☆

このお店・このお店のスタッフや仲間に色々と支えられ、助けられ・・・色々と学び、色々と成長し・・・僕の人生の転機でもあり、パワースポットでもある大好きなお店なんです☆

10675549_622714714504221_7147665091378975307_n

10520651_573806809395012_847570561844978564_n

家族で行ったり♪会社の皆で行ったり☆色々な場面でお店を利用させて頂いてます!

 

本当に良いお店だからこそ、佐口君の事が本当に大切だからこそ、ルクールが大好きだからこそ・・・・・皆様にご紹介したいし、お店も大繁盛して欲しい!!

 

料理やお酒も充実していて、本当にお勧めしたいお店なので、ファミリーでのお食事に♪、会社の食事会に♪、カップルでのデートに♪  是非一度、ルクールまで足を運んで見てください☆

 

ルクールの詳細はこちら♪

お店の電話番号:0568-70-7701

お店のフェイスブックはこちら♪

 

最後に・・・・佐口君にお願いしてみたら、『匠建のブログみたよ』とスタッフさんにお声掛け頂くと、初めてのお客様はドリンク1杯サービスしてくれるみたいです☆

 

新しくイベントもスタートするそうです☆

__

 

よろしくお願いします☆

カテゴリー: masumoto | ダイニングバールクール☆ はコメントを受け付けていません

中塗り☆

image1_11.JPG

こんにちは。小竹です。
本日は外壁の中塗りを行っています☆

カテゴリー: 職人 | 中塗り☆ はコメントを受け付けていません

カレンダー配り

1418721266511.jpg 1418721273330.jpg 1418721281229.jpg

こんにちは清水です。今日も雨が降っていましましたが挨拶回りと点検にカレンダーも配りました。今日は多治見市方面を配りました。

カテゴリー: 職人 | カレンダー配り はコメントを受け付けていません

作業報告

IMG_0730.JPG IMG_0731.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容はレンジフードの取り換えと、ビルトインのガスコンロからI.Hクッキングヒーターへの取り換え工事でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

挨拶

1418644049844.jpg 1418644056751.jpg 1418644064598.jpg

こんにちは清水です。今日も挨拶回りと点検にカレンダー配りもしました。

カテゴリー: 職人 | 挨拶 はコメントを受け付けていません

みそぎ

議院選挙が終わりました。投票が終わる午後8時前あたりから、テレビは選挙報道一色。

そして今朝の新聞はといえば、安部首相の満面の笑みが。

自公が3分の2の議席を維持しました。

『みそぎ』という言葉があります。

神道では、自分自身の穢れや重大な神事を行う前に、自分自身を氷水や滝、川や海で洗い

清めるという行為ですが、現在では違う意味でも使われます。

それは「みそぎは済ませた。」という言葉。

これはスキャンダルのある政治家が、選挙を勝ち抜くことによって、政治責任に区切りをつけた

とする場合に用いられる言葉。

悪いことはしたけれど、有権者の方々が私を選んでくれたということは、もう私は大丈夫なんで

すよね、許されたのですよね、という意味。

安の情、今回の選挙の発端となったお二方はちゃっちゃと当選を果たされました。

道義に反したことをしたからには反省をして、しばらくおとなしくしているのが筋かと思うのですが。

遠く離れている私たちは知りませんが、お二方は、思わず票をいれてしまうほどの、何かとても

愛されている要素を持っている方なのでしょうね。

国会議事堂

カテゴリー: 大原 | みそぎ はコメントを受け付けていません

今年の世相は?

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

12日に日本漢字能力検定協会により、今年1年の世相を表す漢字が「税」と発表されました。 消費税の増税に始まり、政治とお金の問題が数多く噴出し、年の瀬には税金を巡っての選挙が 行われるという、まさに税に始まり税に翻弄され続 … 続きを読む

その他のギャラリー | 今年の世相は? はコメントを受け付けていません

IMG_0626.JPG

こんにちは鈴木です
江南市T様邸 壁中塗り作業です。

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

作業報告

IMG_0729.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容は便器の取り換えでした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません