現調

1422950140617.jpg

こんにちは清水です。今日も多治見市で現調をしてきました。

カテゴリー: 職人 | 現調 はコメントを受け付けていません

本日の現場監理報告です。

こんばんは、小島です。

 

 

本日の現場監理のご報告です。

 

 

本日は、

扶桑町W様邸

IMGP0219

 

ベランダ手摺りの下塗り(サビ止め塗装)を

行いました。

 

 

 

 

 

続いて・・・

扶桑町K様邸

IMGP0220

 

外塀の中塗り(3回塗りの2回目)を

行いました。

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: kojima | 本日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

壁補修Part2

DSC_0657.JPG DSC_0656_2.JPG DSC_0655_2.JPG DSC_0658_2.JPG DSC_0659.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、引き続きN様邸に行き、エポキシで壁補修を行いました。

劣化した軒樋を直し、擦れてしまった鬼瓦も直しました。

カテゴリー: 職人 | 壁補修Part2 はコメントを受け付けていません

2月に入りました

早いもので2015年も2月に入りました。

1ヶ月が過ぎるのは早いものです。

2月は特に28日間で、より一層早く過ぎ去っていきそうなため、1日1日丁寧に過ごしていき

たいものです。

さて、寒い日が続いており、今日もグンと冷え込んでいましたが、太陽の光は確実に強くなっ

てきているようです。

以前なら夕方5時を過ぎれば、アッという間に暗くなり、朝もなかなか空が明るくならなかった

のが、そうでもなくなってきています。

今日の日の出は6時39分、日の入り時刻は17時21分。

冬至であった2014年の12月22日の日の出は遅6時51分、日の入りは17時9分でした。

(基準は名古屋市にしています)

冬至時期に比べて約12分違っているのです。朝の5分は貴重な時間といいますが、

12分あれば・・・色々なことができるものですよね。

さて、心配されていたイスラム国による日本人人質事件ですが、最悪の結末に終わってしまい

ました。

イスラム国の要求に対して、期限時間までに政府が対応できなかったことについても、問題と

なっていますが、時間が過ぎていくのは誠に早いもの。

時間は人に平等に与えられたものですが、それを活かすも無駄にするのもこれまた人次第と

いうことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

日の出

カテゴリー: 大原 | 2月に入りました はコメントを受け付けていません

エコポイント(省エネ住宅ポイント)

こんばんは、増本です。

皆様、平成26年12月27日の閣議決定で「地方への好循環拡大に向けた緊急経済対策」として、エコポイントがまた復活したのはご存知ですが?

窓の断熱改修、外壁、屋根・天井や床の断熱改修などなどお考えの方、また、トイレや浴槽の交換等をご検討されている方は、窓の断熱改修を同時に行うことでちょっとお得なお話にもなるので、是非エコポイントの制度について把握した上で、リフォームをご検討頂くと良いかと思います。

エコポイントの制度について、もっと詳しく知りたい方は、いつでもご相談頂ければと思います。

ポイントの有効な活用方法として、例を作ってみたので、ご参考にしてみて下さい。

エコポイント

 

トイレ

ユニットバス

エコポイント-4

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: masumoto | エコポイント(省エネ住宅ポイント) はコメントを受け付けていません

現調

1422872436993.jpg 1422872444541.jpg

こんにちは清水です。今日は現調(見積もり)の前にいろいろ調べて(面積など)見積もり書を作る手助けを二邸しました。

カテゴリー: 職人 | 現調 はコメントを受け付けていません

シャッター★

image1_16.JPG

こんにちは。小竹です。
本日はシャッターの塗装を行っています★

カテゴリー: 職人 | シャッター★ はコメントを受け付けていません

壁補修

DSC_0646_3.JPG DSC_0643.JPG DSC_0651_2.JPG DSC_0649_2.JPG DSC_0648_2.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、N様邸に行き、壁補修を行いました。雨水の浸入して下地が腐ってました…

カテゴリー: 職人 | 壁補修 はコメントを受け付けていません

補修

DSC_0614.JPG DSC_0588.JPG DSC_0587_2.JPG DSC_0616.JPG DSC_0598_2.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、引き続きW様邸に行き、屋根の補修とベランダの補修を行いました。

カテゴリー: 職人 | 補修 はコメントを受け付けていません

ふくらすずめ

寒風吹きすさぶ中、鳥たちは元気です。

この冬場のすずめ、よーくみると丸くモコモコの可愛い姿になっている時があります。

これは「ふくらすずめ(膨ら雀・脹ら雀・福良雀)」といって、寒さに耐えるために羽の間に

空気を入れた防寒対策なのだそうです。

ふくら雀

そして「ふくらすずめ」は、ちゃんと俳句の冬を表す季語になっているのだそうですね。

さて、人間は寒ければ暖房器具に頼ったり、重ね着をしたりすればよいのですが、

過ごしている環境を見直してみることも大事です。以前にブログにも書きましたが、

外気の侵入をシャットダウンできているかということが、重要なポイントです。

忘れてならないのが、外気は窓ガラスからも入ってくるということです。

これを防ぐためにはインプラスという工法があります。

今ある窓の内側に新たに窓を取り付けて二重構造にするという工法。

窓と窓の間に空気層ができることにより、室内外の温度差の調節をしてくれます。

それに加えて、冬場の結露防止や防音効果もできます。

もちろん既存の窓の構造によって、インプラス工法が可能かということはでてきますが、

工法自体は比較的短期間で仕上げることができます。

人はふくらすずめのように自力で防寒対策はできませんが、暑さ・寒さ、防音対策を

お考えの方、「インプラス」を検討されてもいいかと思います。

インプラス2 LIXIL インプラスウッド/インプラス

 

カテゴリー: 大原 | ふくらすずめ はコメントを受け付けていません